• pulelehua

新型コロナウイルス感染症に関するサロンでの取り組み

最終更新: 11月4日

2020年、今年もGWがやって参りました。

ですが、まさかどこにも出かけてはいけない、という大型連休が来るなんて

誰が想像したでしょうか。

スペイン風邪、SARS、コレラ。。。

感染症の大流行なんて遥か昔の話だったり、

日本に住んでいれば、私達には関係のないこと。

そう思ってませんでしたか?

恥ずかしながら、私はそうでした。。。

サロンが臨時休業の現在、

残り少ないアルコールとにらめっこしながらも

どうにかお客様を安全に、

学校に行けずじっと家で我慢している子ども達にウイルスを持ち帰らないようにと、

サロンで雑務をしながら対策を考える毎日です。

それでも、

経済活動は私のやれる範囲で行っていこうと決心しています。

なぜなら、

必要なものを必要な人に提供していく。

それがサービス業の使命だからと考えます。

これは私の勝手な推測ですが、

今月中もしくはGW明けにもPCR検査とアビガン投与が

迅速に行われる方向に進むと予想しています。

現在、各行政ごとに窓口がバラバラで都内においても

受け入れてくれる病院がなかなか見つからないなど

困難が生じているというニュースもよく目にしてきました。

歯科医の先生方も検査ができるとのことですが、

じゃあ実際のところどんな流れなのか。。。

なんとなくですが、

季節性インフルエンザに感染した時と同じように

かかりつけのお医者さんへ診断してもらい、その場で

PCR検査⇒アビガン投与がスムーズに行われるのではないかな。

行われてもらわないと、怖くて何れにしてもずっとSTAY HOMEのまま。

もちろん、3密を極力守る生活は数年続く気はしてます。

今現在、アルコールの入手が困難ですね。

以前より、注文していた次亜塩素酸水がそろそろ届くようで一安心です。

サロン内も様々な安全・安心の取り組みを積極的に行っていますので

再開後、ぜひお会いしましょう!

皆様のご健康をいつもお祈りしています。

1)サロン内では、以前からアロマ水空気清浄機という「除菌・消臭・芳香・加湿」ができるバイオナースボウルを使用しています。

水をミスト状に散布することで空気中の除菌・ウイルス・悪臭・花粉など有害物質を包み込み、UVとイオン・アロマなどで効果的に除菌を行っています。

アロマは、新型コロナウイルスを覆うエンベローブという脂質膜を不活化するとされる「ユーカリラディアタ」を芳香しています。

2)洗面台とカウンセリングスペースにはアルコールを設置しています。

3)フェイシャルやストーンセラピーで使用する道具は、洗浄後に滅菌器にて消毒しています。

4)当サロンは1ゲスト・1セラピスト対応のプライベートサロンですので、他の方と顔を合わせることなく、独占いただけます。

お客様とお客様の間の時間を通常より長く配分し、清掃と消毒に努めています。

【マスクの着用】お迎えからお帰りまで、セラピストはマスクを着用させていただきます。

【手洗い・消毒】都度洗い、消毒をこまめに行っています。

【定期的な換気】季節柄、サロン内の窓を開けております。換気扇も常時可動していますが、癒しの音楽・空間はそのままにおくつろぎいただけるよう配慮させていただいてます。

今後とも、プレレフアを宜しくお願い申し上げます。

#千歳烏山 #成城学園前 #仙川 #明大前 #笹塚 #幡ヶ谷 #府中 #世田谷区#痩せる #アンチエイジング #寝るだけダイエット #リンパマッサージ #プライベートサロン#体質改善 #痩せたい #温活 #出張マッサージ #整体 #タイ古式マッサージ #マタニティ #ダイエット#小顔 #アロマトリートメント #フーレセラピー #足踏みマッサージ #よもぎ蒸し #デトックス #プレレフア #遠赤外線ヒートマット #ホルミシス効果 #足つぼ #石膏パック #コルギ #ストレッチ #フットセラピー

24回の閲覧

© 2019 by pulelehua

体質改善サロン&出張マッサージ

pulelehua

  • pulelehua Facebook
  • pukekehua Instagram
  • pulelehua Twitter
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now